【サロンのご案内】

フォトアルバム

2010年11月24日 (水)

【ブログをお引越し】

◆ブログをお引越ししました^^

新しいブログはこちら >>>   http://ameblo.jp/green--air/

 

HPはこちら >>> http://www.greenair-salon.com

0583

Photo

 

和歌山市のオーガニックエステサロン・greenair(グリーンエアー)

■100%オーガニックフランス式★メディカルアロマボディートリートメント

■オーダーメイドフェイシャル

■ブライダルエステ

■アロマ小顔美矯正

 

0746

0977

00010719 

オーガニックアロマ・エステ・ブライダルエステ・アロマ小顔美矯正

 

 

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

和歌山のエステ

オーガニックアロマ・エステ・ブライダルエステの隠れ家サロン

続きを読む »

2010年11月19日 (金)

LOVEアロマ

ご覧くださりありがとうございます・原みほです★

本日は、愛用アロマをご紹介。

                                                                 

まずは飲むアロマ!その①
蜂蜜に原液アロマを2・3滴加えて、お湯を注ぎ飲みます。
五種類ありますが、私は最近、スリムビューティボディティーをチョイス。
                                                            

甘いものやお酒を飲む人に効果的なアロマブレンドなんです♪
私甘いものは我慢しません(^^)
                                                                 

(最近名前とラベルがリニューアルしたんで、現在のATTライトボディ)

LOVE

                                                         

飲むアロマその②
お水に入れるフローラルウォーター!
私はお水を一日1、5㍑〜2㍑飲みますが、このアロマを入れて飲むと、デトックスが高まります★

これも五種類ありますが、最近はATWディープカーミング(新名ATWカーミング)を飲んでます〜美味しいです♪
内臓の働きUP。ストレスを感じる時や身体のバランスを整えたい時に。
                                                                    

写真のピンクボトルは1、2㍑入るので、いつも使ってます。
これ飲んで、あとコップ2、3杯飲むと一日1、5〜2㍑飲むことになります

     LOVE                                                              

最後は、塗るアロマ。
これも原液のまま使えます。九種類あり!

私はバックに二種類を忍ばせてます。
                                                                  

自律神経安定させリラックスのBBSディープカーミング(新名カーミング)と

肩こり・ムクミ・目の疲れにgoodなBBSリリーブ!
めちゃくちゃ頼りにしてます★

LOVE

写真の様に身体5ヶ所のツボにすり込むと、全身に巡りやすいんです。

LOVE

でもBBSディープカーミングは特に、すんごく香りが良くって、持続するんで、

香水つけるよりオススメ!

BBSリリーブは、肩こりでしんどい時や、頭痛する時、肩やコメカミに塗ると、

スッと痛みが和らぐんで、手放せませんー!

薬は飲みたくないから、100%オーガニックのアロマでこれだけ効果的なのが、嬉しいね(^-^)

                                                                                                                                                

そのbiossentiel(ビオセンシエール)から、新商品が出る!!
http://www.biossentiel.jp/series_perfume.html

待ってましたの商品なんで、早く使いたいな★

                                                                 

                                                                

当サロンgreenAirグリーンエアーのボディトリートメントは、今日ご紹介しました、

biossentiel(ビオセンシエール)

を使って、中医学を取り入れた施術を行います。

■アロマの浸透を感じる!■一般的なアロマトリートメントよりリラックス感が違う!

■香が長続きする!

とお客様がおっしゃってくださいます。
                                                                

私も受けたいー><♪って思っちゃう(笑)

                                                          

                                                          

11/28 第二回 【きらめき会】

お茶をしながら、女性が更にきらめく為の勉強会 【きらめき会】。

今回は、ファイナンシャルプランナーの講師をお招きして、「お金の管理力UP」について。

人生のお金の設計図」が書けるようになると、計画的に貯金に結びつきます!

                                                                   

和歌山のエステ

オーガニックアロマ・エステ・ブライダルエステのgreenAirグリーンエアー

2010年11月16日 (火)

ありがとう。

               
      

                                                                                                                                                             

11/28 第二回 【きらめき会】

お茶をしながら、女性が更にきらめく為の勉強会 【きらめき会】。

今回は、ファイナンシャルプランナーの講師をお招きして、「お金の管理力UP」について。

人生のお金の設計図」が書けるようになると、計画的に貯金に結びつきます!

                                                                                                                                                                               

和歌山のエステ

オーガニックアロマ・エステ・ブライダルエステのgreenAirグリーンエアー

                

2010年11月12日 (金)

ブライダルエステ

原みほです^^

                                                                

昨日今日と、ブライダルエステのお客様が続きました。

                                                                     

皆様キラッキラ!!

眩しィーー

「幸せになりますっ!」っとおっしゃたのですが、

もう「幸せ」を満喫されているお顔でした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

                                                                           

・・・はぁ~幸せ・・

頂いちゃいました♪

                                                             

                                                                 

妊娠中のお客様をお見送りして、

さっき荷物をかかえて、階段を上がっていたんですね。

「よいっしょ、よいっしょ、、ふぅ~・・」

って、なぜか私が、妊娠中のつもりになってた(笑)・・・おなか守っていました(笑)

                                                                       

・・・・・・・・・・・・

                                                                

ブライダルエステのお問い合わせで、

「どのくらい前から通ったら良いですか?」

とのご質問が多いのですが、

                                                      

「お客さんのご希望・状態・お悩みによって、かなり違います」

人によって違うんです。

                                                                

そのことをお伝えした上で、

約3か月前には一度ご希望など聞かせてください。カウンセリングをさせてください。」

とお伝えしております。

                                                                  

もちろん 

「挙式直前に1回だけの方」、

「3か月前からじゃ遅いからと、もっと前から通う方」

いらっしゃいます。

                                                                 

人それぞれですが、ご相談は早い方が良いです。

ブライダルカウンセリングは、無料で承ります。

カウンセリングを受けられた方には、お肌に合った化粧品サンプルをプレゼント中♪

                                                                     

当サロンに通う通わない関係なく、お話しだけでも、お気軽にご予約くださいませ。

                                                                

挙式当日、晴れますように・・

おめでとうございますheart

                                                                    

                                                                 

お読みくださいまして、ありがとうございます。

                                                           

11/28 第二回 【きらめき会】

お茶をしながら、女性が更にきらめく為の勉強会 【きらめき会】。

今回は、ファイナンシャルプランナーの講師をお招きして、「お金の管理力UP」について。

人生のお金の設計図」が書けるようになると、計画的に貯金に結びつきます!

和歌山のエステ

オーガニックアロマ・エステ・ブライダルエステのgreenAirグリーンエアー

2010年11月11日 (木)

セミナーコンテストを終えて★気づき

原みほです^^

やっとこさ、セミナーコンテストのご報告をさせて頂きます

入賞は3位までです!

                                                                          

優勝

★中国人観光客が行列を作る魔法の販促術

POPで売っチャイナ
源内清芳 さん
「笑い・涙・拍手といろんな事が起こりました!

セミナーの面白さに、そして源内さんの想いに、みんなが感動!

すーごかったです!! セミコングランプリがとっても楽しみです!」

                                                                    

2位

★~お受験ママに贈る~
子どものやる気を引き出す「どうして?」の使い方

お受験サポートコーチ
大場淑代 さん
「すごく綺麗な声!!アナウンサーさんのようで、聞き入りました。

とても堂々とされていて、オーラが出ていました!

娘さんと旦那様が応援に!!めちゃくちゃ可愛かったですー!」

                                                                     

3位

★「モテ人になる。」たった1つの方法
笑脳セラピスト
マリア さん

「マリアさんのいつもの素敵さが、とっても発揮されていて、感動しました!

会場が爆笑・爆笑!

登場する時の、マリアさんの後ろ姿に気迫を感じました!!」

                                                            

セラピストが教える自分らしく輝く方法
Happyイメージスタイルセラピスト

前田あおい さん

「私の癒しのあおいさん♪ 緊張されていた感じは全く感じさせず、

空気が違っていました。

あおいさんのセミナー中、会場が癒しの空気に変わっていました!!

「輝く方法」勉強になりました!」

                                                                   

★ゴールビジョンが情熱を生む!
2年間できなかった目標を3ヶ月で達成した方法

ビジョンコーチング 
浅川透 さん

「初めにお会いした時から、説得力のある語り口調で、

浅川節、独特です!!

浅川さんの笑顔は、めちゃくちゃ優しいんです。」
     
                                                            

福祉の現場16年からみた、自分らしく生きる視点
~どん底の経験からつかんだこと~

ホームヘルパー
辻範男さん

「本番数日前に、内容を変更されラストスパートで作りあげられた内容は、

とても興味深く、もっと聞きたいと思いました!」

                                                                    

一緒に挑戦させていただきました皆様との出逢いを、とても嬉しく思います!!

ありがとうございます!!

【ここから、私の長い独り言です。長いです・・・笑】

「セミナー講師を目指す!セミナーコンテスト」

なんですね。

セミコンって。

これ、私を知ってくださっている方は 「なんで出るん??」

って、思うとおもうんです。

突然、セミコン・コメンテーターの柳生さんに「次出るんやろ?」って言われた時に、

「はいぃ~??誰やと思っているんやろ?私ですよ・・・絶対にムリ!!!!!」

って思ったんです。

                                                                      

でも、挑戦した人が一番成長できるっていうのは、わかっていました。

セミナー講師を目指す・目指さない関係なく・・

「なんの為に挑戦するのか」

は、人それぞれ違う。

人気セミナー講師を目指している方や優勝を目指している方。

自分と向き合う為に出る方や成長したいから出る方。などなど
                                                                                                                                            今回は挑戦するって決めてから、事の重大さに気がついた(笑)

めちゃくちゃ怖くなったんです。

                                                                                                                                                              

この「怖い」って気持ちはなんでやろう・・と考えた時、

私は 「自分と向き合う為」 に挑戦する。って決めたのに、

●自分の欠点 → 伝えたい事が、分かりやすく簡潔にまとめて話せない・・・

            何が言いたいんってなる(笑)

●コンプレックス → 声・・・一回つぶれて元に戻ってない。

「目つぶってるとおばあちゃんがおるみたいや」とか「だまっとけ・笑」とか

「しゃべるとヘロヘロやなあ」とか言われる(笑)

まだまだあるけど・・

自分の欠点やコンプレックス。そこを審査されるのが怖い・・・

                                                                 

ん?そこを挑戦するんちゃうん?

自分と向き合うんちゃうん?  

おいおい、私弱っちいなぁ・・・

↑ここでも自分と向き合いました。
                                                                   

本番、怖さは全く無かったです。

オブザーバーの方や、スタッフさんの目が、とても温かく感じました。

お陰さまで、今の自分のセミナーの力は出せたと思います。

                                                                 

そして、セミコンは

「自分の体験を通じて学んだ事をノウハウ化する」

自分だからこそ語れるセミナーをするんです。
                                                                      

「自分が一番伝えたい事」

を掘り起こす作業が、とても大変でした。

これかなって思っても、いや違う・・、

違う角度からみたら、あ、やっぱりそうや!!って思えたり・・

                                                                     

自分の中の一番のテーマを掘り当てたかったんです。

自分の人生や仕事を通じて核となるモノをはっきり言葉にして。ど真ん中を。

                                                                   

結局前日までかかりました。

・・・しゃべる練習をもっとやらなあかんねけど・・

最後は「うん!やっぱりこれやな!」

って思えたんです!!

                                                                 

それは、「幸せと感じる力が高まれば高まるほど、本当の美しさにつながる」

それを「幸感力」として、幸感力を高める方法をお伝えさせて頂きました。

                                                                     

コンテストが終わり、セミコンってすごいな~っと感じたんですね。

自分の成長を感じました。

                                                                  

でも、次の日もっともっとセミコンのすごさを感じました。

自分のセミナーテーマである 「幸感力」 が少し変わったんです。

                                                               

幸せをどれだけ感じる事ができるか、感じる事ができる力を 「幸感力」

だったんですが、

                                                            幸せをどれだけ感謝できるか、感謝できる力を「幸感力」
                                                              

せを謝できる・力  「幸感力」

                                                                               

これが運転中に頭に現れて、「セミコンは、まだちゃんと続いてるな」と思いました。

さらに自分の真ん中に行けました。

                                                                              

同じ事が起こっても

・ラッキー偶然♪  or   ・嬉しい!ありがとう!

の違いは大きい。  

もしくは、ラッキーとさえも思えない場合もある。

                                                                       

幸感力は、その人本来の美しさを輝かすパワーになる。

幸感力が人間の美しさに繋がる。

確信しています。

                                                                                

だから、私は「エステティシャン」って名乗るのに、抵抗があったんだ。

もちろん、エステもその一部。

全力です。

一生続けたい仕事。

                                                                                 

でも、一部であって、全てではないと前から感じていました。

もっと更に人が輝ける事・内容を考え、携わりたい。

そんな想いでいっぱいです。

                                                                                 

セミナーコンテストに挑戦させていただいて、何が一番感動したか、

というと、このセミナーコンテストを運営しているチームの皆様に支えていただいた事。

皆様の熱さ、真剣さにとっても後押しされました。

                                                                             

セミコンにでるのはすごく悩んだけど、このチームの中に飛び込ませていただいた、

そんな感覚です。

                                                                               

真剣に取り組むと、真剣に応援してくれる人がいてくれる。

応援する方も、すんごくクタクタになっちゃうのに、それでも付き合ってくれる。

セミコンチームの熱さ、真剣さに、感動しました。

私も人を真剣に応援できる人間でありたい!!

セミコンを通じて人との出逢いは宝物です。

一緒に挑戦させていただいた皆様との出逢いもとても嬉しく思います。

                                                                                

幸せを頂きました。本当にありがとうございました。

                                                                  

                                                                  

長文お読みくださいまして、嬉しいです^^ ありがとうございますheart

                                                                

                                                                      

和歌山のエステ

オーガニックアロマ・エステ・ブライダルエステgreenAirグリーンエアー